ケンタッキー南守谷店で、新製品「揚げだれチキン」の食べ比べ定食を頂きました

娘がケンタッキーが食べたいというので、この日は息子と3人で、294号沿いの南守谷店に行きました

Img_2391_r

僕と息子が注文したのは、新製品らしい「揚げだれチキン」が入った食べ比べ定食(690円)

いつものオリジナルチキンと揚げだれチキンに鶏だしおにぎりと鶏だし・スープのセットで、食べ比べが出来るというコンセプトですが、いかにもアメリカンジャンクフード系のケンタッキーの店内で「定食」って言葉が見れるとは思いもしませんでした。

Img_2394_r

揚げだれチキンは、甘めのタレが揚げたチキンにかけられており、オリジナルチキンとは随分と異なった味付けですが、これは結構アリかも知れませんね

ケンタッキーのチキンを大量に食べるのは少々オッサンにはキツイものがありますが、味が異なった二本ぐらいなら美味しくペロリと平らげることが出来ました。

 

鶏だしおにぎりの方は、ほんのりと鶏の味がするもので、多分普通の状態で食べると美味しいのでしょうが、すでにチキンを2本食べた後で、口の中に鶏の味がいっぱい残っているので、ほんのりとした鳥味はあまり意味ないかも...

Img_2395_r

チキンを美味しく食べるためのサイドディッシュ的なものとするなら、単なる塩おにぎりとか梅干しおにぎりの方が合うんじゃないかな?

 

スープの方は、かなり味が濃い目ですが、また鶏味なんだよね

ちょっとトリトリし過ぎじゃないだろうか?

そこで、薄味の鶏にぎりを、濃い目の味のスープに投入!

Img_2397_r

えーっと、このスープにおにぎりをぶち込んだのは結構正解(笑

かなり美味しく頂けましたよ

しかし、鶏三昧はちょっとやりすぎだと思うな

それぞれは、結構いけるので、定食にしたのが失敗かと思います。

 

ちなみ、ケンタッキーのチキンは決して嫌いではなく、たまーに食べたくなるんだよね

 

話は大昔に遡りますが、大学3年の学園祭の時の話

4年生の先輩たちが差し入れしてくれるのが、僕らの部活のしきたりだったのですが、

当時の先輩たちが全員示し合わせてないのにケンタッキーフライドチキンを1人づつ大量購入してきてくれて泣きそうになりました

幾ら大学生でも1人当たり10ピースぐらいのチキンはかなりきつかったですよ(笑

記憶はいまいち定かではないですが、10個喰った奴は1人しかいなかったような...

今となっては良い思い出の1つだけどね

 

関連ランキング:レストラン(その他) | 守谷駅南守谷駅

 

前へ

守谷みつばち夢プロジェクト:冬になる前のお世話

次へ

祝400万アクセス突破:お陰様で、おでかけブログの累計アクセスが400万を越えました