水戸バイパス沿いの「麺一直」でラーメンを食べてみました

50号水戸バイパスを走っていて見つけたラーメン屋さんが「麺一直」

車が結構停まっていたように見えたので、Uターンしてこちらのお店に入ってみることにしました。

Img_4508_r

事前に食券を買うお店なのですが、

Img_4509_r

ラーメンの食券(確か650円)を買って、餃子も食べたいなと券売機を探してみると、

「餃子は従業員が3名体制になったら始めます」と張り紙がしてありました。

た、確かにこの日訪問した時は2名でお店を切り盛りしてますね

かなり斬新な張り紙だ(笑

 

運ばれてきたラーメン、

澄んだスープに大きなチャーシュー、多目に盛られたネギとシナチク

Img_4512_r

スープを一口啜ると、なんか懐かしいような味だけど、昭和風のお味とはちょっと違うな?

 

麺はやや平打のようで、澄んだスープに良く合います

Img_4513_r

食べ進めていく内に、なんか食べたことのある味に近い気がしてくるが、なかなか思い出せない

この平打っぽい麺と、このスープ...

あ!喜多方ラーメンのお味だ!

お店には喜多方ラーメンなんて一言も書かれてませんが、喜多方ラーメンにかなり近いお味だったと思います。

 

僕は普段あまりスープは飲まないで、残す人なんですが、寒い日だったこともあるし、澄んだスープが結構美味しかったので、かなり飲んでしまいした。

三人体制になって、餃子を出せる日が早く来ると良いですね

がんばれ!

 

麺 一直
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 赤塚駅

 

前へ

PFUのクリスマスキャンペーンの福袋の中身を大胆予想。ScanSnap SV600とそのオプションが超格安で買えるはず

次へ

トレードマークのサングラス猫のマークが入ったTシャツを守谷チャリティー映画フェスティバル用に作りました