クロノグラフウォッチ【ZEPPELINE Transatlantic LZ127】を クリスマスプレゼントに買ってもらいました

今年のクリスマスプレゼントに嫁さんに買ってもらった腕時計は、ZEPPELINE Transatlantic LZ127

Img_5086_r

この腕時計はクロノグラフ(要はストップウォッチのこと)が付いているのですが、その動作がとても面白いのでYouTubeに動画でアップしてみました。

かなり面白い動きをするので、是非動画を見てくださいね。

動画をみると、なんとも不思議なことに秒針みたいなものが逆回転(反時計回り)

30秒経つと、一気に時計回りして12時の位置に戻り、また30秒間逆回転します。

 

購入店の店員さんの説明は、秒針が逆回転する珍しい時計って事だったんですが、よくよく動作を見てみると、秒針じゃない

 

右上のスイッチを押すと、ストップウォッチのように計測が始まり、

30秒経つと、右上にあるカウンターが0.5目盛進みます

もう一回30秒経つとまた0.5目盛進み、これで1分間経過したことが分かります。

左側のメーターは、5分間単位で、右側のメーターが一杯になると、左側のメーターが1つ進みます。

これで1時間を1秒単位で図れるストップウォッチであることが分かりました。

 

単に時計として美しいだけじゃなくて、僕好みのギミックが付いているのが嬉しい限りの一品でした。

 

話は少し脱線しますが

ツェッペリン(Zeppelin)っていうと、硬式飛行船の方が有名だと思いますが

飛行船で初めて世界一周をした『ツェッペリン伯号』が、その旅の途中で最初に降り立ったのが、土浦市にある霞ヶ浦海軍航空隊(現在の霞ヶ浦駐屯地の一角)。

土浦ツェッペリンカレー』なんて名前のカレーが土浦市にあるぐらいです。

この時計ブランドのツェッペリン(Zeppelin)は、飛行船の機体をイメージしたものなんだそうですよ。

 

蛇足ですが、僕が嫁さんに送ったクリスマスプレゼントは、娘と一緒に探しまわって、ottodAme(http://www.ottodame.it/)というブランドの大きなフエルトバッグにしました。

Img_4903_r

 

 

前へ

「いこいの郷 常総」のフィットネスジムで運動して、館内レストランの超絶品料理を堪能してきました

次へ

薄型コンパクトで5000mAhのモバイルバッテリー(スマイルワールド MS-14-BK)を買いました