「いこいの郷 常総」のフィットネスジムで運動して、館内レストランの超絶品料理を堪能してきました

この日は、高校生の息子と二人で「いこいの郷 常総」のフィットネスジムに行きました

Img_4835_r

実は、たぶん、こちら側は裏口なんですが、駐車場からだと裏口がまるで正面玄関って感じになりそうです。

Img_4836_r

 

健康増進室(スポーツジム)は広いお風呂で入浴も出来て、1回600円と格安

下駄箱に靴を預け、チケットを買って、下駄箱の鍵とチケットを係の方に渡します。

Img_4837_r

腕に時計のように巻く入館証

これをゲートにピピっと当てて、フィットネスジムやお風呂に入ります。

Img_4838_r

 

普段、全く運動しない僕は、フィットネスにある機器の使い方なんかは知らないので、息子と二人で運動機器の使い方を教えてもらいました。

結構ゆっくりと丁寧に教えてもらえたので、40-50分教えてもらった感じです

Img_4840_r

ジム内部の写真を撮るのもアレなんで、HPから拝借

Fit_img02

設備一覧をみると、知らない用語のオンパレード(笑

  • アブドミナルクランチ
  • アームカール
  • シーテッドプッシュダウン
  • ローバックエクステンション
  • ディバージングラットプルダウン
  • チェストプレス
  • レッグエクステンション
  • シーテッドレッグカール
  • インナー/アウターサイ
  • レッグプレス
  • トレッドミル
  • カーディオマシン
  • エリプティカルトレーナー
  • ストレッチマット
  • ダンベル 

普段使っていない筋肉ばかりなので、きついきつい...

急に運動し過ぎて、どこか壊してしまってもヤバイから、僕は早めに切り上げて、温浴施設でゆったりと(爆笑

息子は結構頑張って運動していた模様です。

 

運動を終え、お風呂にゆっくりと入ったら、ご褒美の時間

館内にあるレストランがメチャ旨いんですよ

「ら・て~る」のシェフがご自分のお店を閉じて、「ら・て~る え る・りあん」として、「いこいの郷 常総」内のレストランで働かれているのです。

 

「ら・て~る え る・りあん」ってなんか変なネーミングだと思ってましたが、どうやらフランス語「La Terre et Le Lien」らしいです。

La Terre(ラ・テール)は大地の意味で、Le Lien(ル・リアン)は人との繋がりの意味なんだそうです。

フランス語は全く分からんので、調べてみると、真ん中にあるetは「と」って意味らしい

Img_4845_r

 

800円のオムライスを注文しましたが、サラダとスープ付きです。

サラダには「ら・て~る」の頃からのバジルのドレッシングを選択。

ちなみにドレッシングは3種類から選べます。

Img_4844_r

 

スープはカボチャスープでした。

800円のお料理についているスープをは思えない本格的な味です。

Img_4847_r

 

きたー、待望のオムライス

Img_4849_r

ふわふわに仕上げられた半熟卵の火加減は抜群

都内で、このオムライスを食べたら、1,200-1,500円ぐらい取れるんじゃないか?

中のライスの具材も凝っていて、小エビ、野菜とか色々な種類のものが入っています。

Img_4850_r

いや、もうオムライス美味過ぎですよ。

あっという間にペロリと平らげてしまいました。

 

ランチのドリンクは+100円で、コーヒーはお代わり自由と太っ腹

Img_4852_r

 

折角、ら・て~るのシェフのお料理が食べられるのだからとデザートも注文

この日はアップルパイにしてみましたが、これもなかなか美味しいし、見た目もとても素敵でした。

Img_4854_r

 

いこいの郷 常総
茨城県守谷市大木1468
0297-48-3217
http://ikoinosato-joso.com/

Google Mapで上空から見てみると、 まだ駐車場は工事中でした(古い航空写真だしね)

Googlemap_r

 

前へ

今頃初めて、イオンモールつくばに行ってみた

次へ

クロノグラフウォッチ【ZEPPELINE Transatlantic LZ127】を クリスマスプレゼントに買ってもらいました