今頃初めて、イオンモールつくばに行ってみた

2013年3月15日にオープンしたイオンモールつくばに初めて行ってきました

Img_4726_r

いや、駐車場が滅茶苦茶デカくて、どこに停めたか分からなくなりそうだね~

実際に、僕も帰る時にどこか分かんなくなったし(笑

 

店内は3階まで吹き抜けになっているので、開放感があります。

Img_4735_r

広大な駐車場はかなり沢山の車が停まっていて、遠くに停めたのに、店内がとても広いから大混雑している印象は受けなかったです。

 

ショッピングモールとしては珍しい施設を発見

Img_4740_r

SORA-Sta ソラステという名前の屋外イベントスペースがありましたよ

Img_4741_r

ちょっとした屋外コンサートとか、キャラクターショーとか出来そうな感じ

 

フードコート

Img_4754_r

フードコートの席は、個室みたいな感じになっていて、ゆっくり出来そうな作りになっているのが好印象

Img_4757_r

またフードコートにはフリーのWi-Fiスポットがあり、自由に無線LANが使えます(試さなかったけど)

Img_4768_r

窓際のカウンター席には、電源も完備

ここで仕事をする人は多くはないだろうけど、Wi-Fiと電源があるので、ノマドワーキング出来そうだ

Img_4769_r

 

イオンモールつくばの外れにあった、えるふ農園がなかなか楽しかった

野菜などの直売所なんですが、ネーミングも結構好き

Img_4782_r

Img_4780_r

店内に干し大根が吊るしてあるのはディスプレイとしても良いと思うし

Img_4775_r

なんといっても、試食が結構豊富なのが良い

味を知って、初めて買う気になると思うのですよね

Img_4778_r

オリジナルブランドの干し芋なんかもあって、かなり気合入ってるなって感じでした。

Img_4776_r

 

蛇足ですが、現時点ではGoogleマップ上では「イオンモールつくば」は更地になっております(笑

Google_map_r

まあ、航空写真の更新は数年に1回だろうしね

 

イオンモールつくば
茨城県つくば市稲岡66-1
029-836-8600(専門店街)
029-839-1200(総合スーパー)
http://tsukuba-aeonmall.com/

 

前へ

イオンモールつくばにバーガーキングが出来てました!

次へ

「いこいの郷 常総」のフィットネスジムで運動して、館内レストランの超絶品料理を堪能してきました