カレーだけの店じゃなかったカフェフロッグ。カレー以外もとても美味しいじゃん

何度か利用しているカフェフロッグですが、なんとなくスパイシーなカレーがメインのお店だと勝手に思っていましたが、実はカレー以外も結構豊富なメニューがありました。

僕なかでは、殆どカレー専門店に近いぐらいの位置づけにしてたんですよね。

Img_5611_r

カフェフロッグさんの看板は竹林の前にも出ていて、ちょっと良い雰囲気

Img_5600_r

 

お店の外観は、小洒落た一軒家っぽい感じ

Img_5601_r

 

カレーの店の印象を買ってに持っていましたが、カレーは3種類しかなくて、ハンバーグやパスタなんかもあるじゃん...

Img_5603_r

なんでカレーの店ってイメージを持ってしまったのかというと、多分、いばキラTVの番組「乾曜子の食べウマいばらき」のせいだな。

一緒にロケとか行ったりもしたしね

 

セットメニューにすると、サラダ、ドリンクとデザートが付いて、1,300円

Img_5602_r

 

息子が注文したのが、鉄板deナポリタン

Img_5607_r

熱々の鉄板の上に薄く焼かれた玉子が敷いてあって、その上にナポリタンが乗っています

いわゆる喫茶店のナポリタンとはちょっと違った高級感のある美味しいパスタでした

 

嫁さんは、半熟オムライス(きのこデミグラス)

Img_5611_r

とろとろの玉子とデミグラスソースが混ざり合って、かなり美味しい

 

僕はアオリイカと明太子のパスタにしてみました

Img_5609_r

見た目も凄く可愛らしくて、良いし、明太子パスタとレモン汁が合うのはこの時初めて知りました。

明太子やタラコのパスタって時々途中から飽きてきたり、少し生臭さが気になったりしますが、レモンをかけるとグッと味が変わってとても良い感じでした。

 

最後にデザートを頂きました。

Img_5613_r

 

うん。とても美味かった

こちらのお店のカレーって、辛いというより、香辛料を沢山使っている風味豊かなスパイシーなカレーなのですが、辛いものが全くダメな娘にはあまり人気がなかったのですが、これらのお料理なら多分どれも喜ぶはずだな

この時は娘は塾に行っていましたので、今度は娘も連れてきてやろうっと

 

関連ランキング:カフェ | 南守谷駅

前へ

テレビがつまらなくなった理由を考えてみた。テレビCMは正座してしっかりとみるべき

次へ

娘の小学校の卒業式、中学校の入学式、通学用の靴として、幅広3Eのロファーを買いました。