焼き物もガチャガチャに入る時代~『かさま焼きガチャ2』~

お正月の初詣の時に笠間稲荷神社近くの笠間稲荷門前通り陶器市でみつけたのが、笠間焼のガチャガチャ

その名もかさま焼きガチャ2

Dscf1493_r

焼き物がガチャガチャに入る時代なんですね!

ちょっとビックリです

 

僕がガチャガチャをやるなんて事は滅多にありませんが、これはやらない訳にはいきませんね

と、言うことで、早速100円投入し回してみました

Dscf1495_r

 

出てきたのは笠間らしい狐の笠間焼き

うん、なかなか可愛いぞ

Dscf1496_r

箸置きか?と思ったら、裏に磁石がついていました

笠間焼きのマグネットだったんですね。 

Dscf1498_r

 

ちなみにガチャガチャだけでなく、笠間焼のご飯茶碗も買って帰りましたよ

Img_5380_r

 

笠間市観光協会のFacebookページによると、笠間稲荷門前通り陶器市は、正月三が日に「ほんまや」の駐車場で開催されていたそうです。

Fb_r

前へ

娘の小学校の卒業式、中学校の入学式、通学用の靴として、幅広3Eのロファーを買いました。

次へ

好きなビールが3杯も無料で試飲出来るアサヒビール茨城工場で工場見学