iPhone版の日経新聞の記事をEvernoteにクリップするのにオススメのアプリ「Everclip」

僕がiPhoneでEvernoteに情報をクリップするのに一番頻繁に使っているのが「Everclip」です。

Img_6714_2_r

主に日経新聞電子版をiPhoneで見てて、気になった記事をEvernoteにスクラップ記事みたいに保存するために使っています。

Evernoteが僕のスクラップブックにもなっているんですね。

EverClip - Evernoteへ簡単クリップ - Ignition Soft Limited

「Everclip」の使い方

まずはEverclipを起動させる

Img_6716_r

次にスクラップとして保存した記事を開いて、保存したい部分を選んでコピーする

Img_6717_r

コピーすると自動的にEverclipに情報が転送されています。

Img_6718_r

画面右上の矢印をタップすると、クリップした情報がEvernoteに転送されます。

Evernoteにコピーした記事がちゃんと転送されていますよね。

Img_6721_2_r

 

注意点は、日経新聞アプリの画像はこのコピーでは転送されません。

画像はスクリーンショットを撮って、それをEverclipで読み込み記事と一緒にEvernoteに転送すると、1つのノートに記事(テキスト)と写真やグラフなどを入れる事ができます。

 

前へ

最近のダイエット食品ってとても美味しかったんですね! 『ローカロぞうすい お試し5種セット 和風』を試してみました

次へ

無料のiPhoneニュースアプリ『Kamelio (カメリオ)』を使って地元情報の収集を始めてみました