最近のダイエット食品ってとても美味しかったんですね! 『ローカロぞうすい お試し5種セット 和風』を試してみました

ローカロ生活ローカロぞうすい お試し5種セット 和風のモニターに当選したので、早速試してみることにしました。

Img_2091_r_2

ちなみに、「ローカロ」って「ローカロリー」の略なんでしょうね。

雑炊が5食分送られてくると聞いていたので、てっきりレトルトパックで重いものだと思っていたら、あまりの軽さにビックリ

レトルトパックではなくて、フリーズドライ製法で作られたものだったのですね。

嵩はそれなりですが、とても軽いので1食分とか持ち歩いても良さそうな程です。

 

外側の袋から中を出すと、シンプルなパッケージが入っていました

Img_2093_r_2

今回送られてきた商品はお試しパックで、全部で5種類の味が楽しめます。

  • 紅ズワイガニと玉子のぞうすい(36.9kcal)
  • ほたてと玉子のぞうすい(40.0kcal)
  • 紀州梅入り海草七草のぞうすい(36.8kcal)
  • 鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい(44.8kcal)
  • 焼きたらこの旨味だしぞうすい(45.6kcal)

 

まずは、焼きたらこの旨味だしぞうすい(45.6kcal)に挑戦してみることにしました

Img_2097_r_2

裏側をみると、焼きタラコっぽい塊が見えます

Img_2096_r_2

焼きタラコ風味じゃなくて、ちゃんと焼きタラコが入っているぽいよ

 

160mlの熱湯を注ぐと書いてあったので、ヤカンでお湯を沸かして注いでみます

Img_2101_r_2

お湯を注ぐと、ぷーんと、焼きタラコの強い香りが漂ってきます

あら、随分と食欲をそそるぞ

ダイエット食品で食欲をソソるってなんか不思議な感じもしますが、美味しくなければ継続できないだろうから、この美味しそうな匂いはアリだね

 

お湯を注いて1分間かき混ぜると書いてありましたが、1分間程度だとまだ大きな塊が残っています。

Img_2104_r_2

2分間以上かき混ぜていると、やっと全体が溶けて、食べられるようになりました。

Img_2106_r_2

肝心なお味の方ですが、かなり旨いです。

匂いも良いし、味もしっかりとついていて、焼きタラコの風味もきちんとしているので、これはかなり美味しい。

 

この商品がなぜ40kcal程度しかないかというと、白米の代わりのコンニャク粒を使っているからだそうです。

正直なところ、米を食べているような食感とは違いますが、雑炊の割には結構ちゃんとした歯ごたえがあるため、噛んで食べることになるから、更に食べごたえもあります。

 

ご飯一膳ってその人の盛リ方によって変わっちゃうけど200~300kcalぐらいはあるはずななんで、1食分のご飯をこの商品に切り替えると、グッと摂取カロリーが減りますね。

 

お味は良いんだけど塩分がちょっと多いかも

僕が食べた「焼きたらこの旨味だしぞうすい」の成分は以下のとおりでした。

  • エネルギー:45.6kcal
  • 炭水化物:8.8g
  • タンパク質:1.7g
  • ナトリウム:364mg
  • 脂質:0.4mg

塩分が濃いから美味しいって感じるのかも知れないけどね~

 

 

前へ

ちょっと怪しい外観のドライブイン富士見に行ってみました

次へ

iPhone版の日経新聞の記事をEvernoteにクリップするのにオススメのアプリ「Everclip」