スパムTwitterアカウントにフォローされたら、無慈悲にブロックしましょう!

Twitterの通知を見ると、知らないアカウントにフォローされたようです。

Img_6626_2_r

ツイートを拝見すると、50弱のフォローしかなくて、2-3しかツイートがありません。

最新のツイートは、どうみてもエロサイトへの誘導を図るためのものにしか見えませんね。

Img_6627_2_r

ツイッターのスパムアカウントは大抵50未満のフォロー数しかなく、1-3程度しかツイートしてません。

フォロワーが少なくて可哀想なんて思ってあげる必要はありませんよ。

フォローバックすると、変なDMが来たりしますしね。

 

URLをクリックしてみると、やはりアダルトコンテンツへ誘導してますね

Img_6628_2_r

※皆さんは変なアカウントのURLはクリックしないようにしましょうね。僕は今回実験のためにやってみただけですから

 

スパム報告に仕方

キザギザマークをタップする

Img_6627_r

あとは「スパム報告」をタップするだけで、スパム報告がTwitter社にされ、さらにそのアカウントがブロックされますので、スパムアカウントのツイートを見ることもなくなります。

Img_6629_2_r

怪しいアカウントは積極的に「スパム報告」して、どんどんと潰してあげましょうね

前へ

息子のために着る毛布を買ってみた

次へ

茨城空港から名古屋と福岡のフライトが増えるようですね。