ゴールデンウィークは笠間の陶炎祭(ひまつり)で遊んだ後、道路が空いていたので、笠間稲荷神社でお参りしてきました。

ゴールデンウィークに笠間の陶炎祭(ひまつり)に行った後は、笠間稲荷に行ってお参りしてきました。

Dscf6901

今年は国道355号線が空いていたでの、陶炎祭(ひまつり)の後に笠間市内で遊んで帰る気になりましたよ。

 

仲見世通りの入り口にあった丸井さんで、ちょっと一休み

Dscf6913

黒蜜きなこあいす(350円)を注文してみました。

Dscf6915

日陰に席をとり、座るとちゃんと人数分のお茶を出してもらえたのですが、注文したのはアイス1つのみで、少々申し訳ない感じ...

Dscf6910

バニラアイスクリームにきな粉と黒蜜がかかってて、さらに3個草餅がついて350円という安めの価格も嬉しい

Dscf6912

ぶっちゃけアイスクリームはどこにでもありそうなアイスなんですけど、きな粉と黒蜜が高級感を増していてくれて、350円以上の価値は十分にあるお味がしましたよ。

見た目も可愛らしくて良い感じだしね

 

笠間稲荷神社

茨城県笠間市笠間1
0296-73-0001
http://www.kasama.or.jp/

前へ

第19回 東京ブロガーミートアップ ブロガーならではの記事の書き方」に参加してきました #tbmu

次へ

自転車の鍵があまりにアッサリと壊せたのにビックリ!メーカー純正の鍵って防犯にならないね~