え?非公認? 守谷市に新ゆるキャラ「もりやもり」がデビュー

守谷市に新ゆるキャラ「もりやもり」がデビューしました

Img_3434

「もりやもり」が初めてその姿を僕達の前に現してくれたのは、2014年5月10日、つくばエクスプレス守谷駅の西口広場で行われたMOCOフェスタの会場

朝9:30から行われたオープニングで、「もりやもり」が初めて紹介されるというので、早い時間から会場入りしてその登場を待ちました

Img_3411

市長さんのご挨拶の時に、「もりやもり」がちょっと紹介されたんですが、

「え?非公認だっけ?」と言ってはならないはずの一言が...(爆笑

 

あれ?しかし、「もりやもり」が事前にプレスの方々にお披露目されたのは確か守谷市役所内だよね?

例えば、東京新聞の記事【「もりやもり」です MOCOフェスタ ゆるキャラ決まる】見てみると、

 「元気茨城を発信しよう」と、東日本大震災を機に二〇一二年から守谷市で開かれている「MOCO(もこ)フェスタ」のゆるキャラ「もりやもり」が、市役所でお披露目された。

と書いてありました。

_r

えー、市役所デビューなのに非公認なんかよ(笑

まあ、公認でも非公認でも最近は大した違いないしねー

 

「もりやもり」のデビューの様子をYouTubeにアップしてみましたので、お暇な方はご覧下さい。

 

明日、5月11日(日)は、茨城県非公認、納豆の妖精ねば~る君をMOCOフェスタにお呼びしてあります。

Img_3257

会場では、納豆の妖精「ねば~る君」と、デビューしたての「もりやもり」に何か勝負させようと思ってますよ。

さて、ゆるキャラ同士ってどんな勝負してもらったら面白いかな?

勝負ネタあったら、教えてください!

 

前へ

自転車の鍵があまりにアッサリと壊せたのにビックリ!メーカー純正の鍵って防犯にならないね~

次へ

守谷駅西口広場で行われたMOCOフェスタ2014は結構盛況でした