楽天グループに非加入の楽天を発見!水戸市のとんかつ楽天

水戸駅から歩いて数分のお店が「とんかつ楽天」

 

楽天の名前はついていますが、三木谷氏の楽天グループとはなんら関係はなさそうな感じ

 

もちろんEdy決済とか楽天スーパーポイントが付くようなお店ではありません。

 

IMG_1719-001

 

なんとも寂れた感じのアーケード街を抜けていくと

 

IMG_1715-001

 

IMG_1716-002

 

楽天がありました。

 

IMG_1717-003

 

店内も外観の雰囲気通りのレトロ感満開

 

畳なんかもかなり古いし

 

効きがイマイチな冷房器具(あえてエアコンとは言いません)もかなり年季が入っていました。

 

でも1階のカウンターもほぼ満席だし、テーブル席も満席状態で、お客さんたちが楽しそうにワイワイやっています。

 

2階にあがると、結構広くて、宴会が3組も入っていました。

 

 

 

この日は初めてお会いする方々との飲み会の場だったので、さすがの僕もお料理の写真を撮らずに我慢

 

まず出てきたお料理は、山盛りの馬刺しと、山盛りのお刺身

 

馬刺しについていたすりおろしにんにくまで小鉢に山盛りになっている始末

 

しかし、お味の方はかなり良いんですよね~

 

地元の方々には刺身が旨いとんかつ屋さんですよと聞いていましたが、確かになかなか美味しい

 

厚切りの刺身は脂の乗ったものが多くかなり美味しかったです。

 

 

 

次にとんかつや、カキフライなどが山盛りで提供されてくる

 

平均年齢40-50台の飲み会の席で大量の揚げ物はヤバイんじゃないだろうか?

 

更に、お店からのサービスですって、ポークソテーが止めを刺しに...

 

 

 

お店の方が悪いんじゃなくて、注文した僕達が悪いんですが、ほら、もうみんな結構年なんだからさー(笑

 

なんとも懐かしい感じのアットホームなお店でとても良かったですよ。

 
楽天
夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:とんかつ | 水戸駅

前へ

夏休みの自由研究:塩の結晶を作ってみよう

次へ

エアコンのリモコンが壊れたので、爆安な互換リモコンを買ってみました