夏の北海道旅行:早朝の札幌市内を独りでお散歩してみました。大通公園のビアガーデンを見学

8月10日、台風11号が本州を蹂躙する中、札幌は晴れていました。

まだ家族を起す時間でもなかったので、独りで大通公園付近をお散歩してみました。

IMG_2592

遠くに見えるのが有名なテレビ塔

 

長さ1.5kmの大通公園は福祉協賛さっぽろ大通ビアガーデンが開催されていて、細長い公園がビアガーデンジャックされていました

IMG_2585

掃除はされているんだけど、やはりビールの匂いが残っていて、朝に嗅ぐビールの匂いってちょっと嫌な感じですよね...

IMG_2587

福祉協賛さっぽろ大通ビアガーデンは7月18日~8月15日と約1ヶ月間の長期開催だから、これだけ立派な施設を各社作るんだろうね。

IMG_2597

ビールが嫌いな僕は、どうでも良いんですが(笑

 

IMG_2588

どうやら普段から大通公園では爺さん婆さんがラジオ体操をされているようで、ビアガーデンに徐々に集まってきて、ラジオ体操をされている光景がちょっとシュールでした。

   

我が家が泊まったホテルは、大通公園ホテル

IMG_2579

家族4人なので、ツインの部屋を2つ利用しました

IMG_2574

 

お散歩の後は家族を起こして、予約しておいたレンタカーを借りて、層雲峡を目指します。

                     
         
大通公園ホテル            

大通公園ホテル               

         
      
 

北海道ではかなり長距離運転したので、ハイブリッドカーにしておけば良かったと後で後悔しましたよ。

新千歳空港 北海道ハイブリッド専門レンタカー

前へ

茨城空港はガルパンジャックされていました

次へ

夏の北海道旅行:富良野のスイート・トウモロコシ恵味(めぐみ)が激旨でした