薫風飯店でちょっと豪華なランチ

娘がラーメンを食べたいというので、薫風飯店に行きました

Img_4276

で、結局、娘が注文したのは、酢豚(1,050円)

Img_4256

ラーメン喰いたいって言わなかったけ?(笑

こちらのお店の酢豚にはトマトが入っているのが特徴的。

酢豚って結構しつこい事が多いのですが、こちらのお店の酢豚は比較的あっさりとしており食べやすかったです。

Img_4257

 

更に娘が注文したのが「おこげの海老あんかけ(1,600円)

Img_4259

アツアツのおこげの上に餡をかけるとシュワーッと湯気が立ち上り、美味しそうな香りが漂います。

少し酸味の効いたあっさりソースでペロリと平らげました。

ところで、おこげに入っていたこの緑色の野菜は一体なんだろう?

Img_4262

 

嫁さんが注文したのが、五目焼きそば(970円)

Img_4263

やや甘めのお醤油味と、少し焦げ目のついた焼きそばの香ばしさがマッチしてとても美味しい

Img_4268

僕は、この焼きそばがこの日一番美味しいと思いましたよ。

 

僕が注文したのは、フカヒレと三種細切り入りスープ(1,900円)

Img_4270

タップリと細切り野菜とフカヒレが入っているのですが、細切り野菜が多過ぎて、フカヒレの食感がイマイチ楽しめなかったのがちょっと残念

Img_4272

お味はとっても良かったんですけどね~

 

なかなか美味しいお料理が食べられるお店なんで、時々利用させてもらっていますが、結構空いている事が多いんですよね?

ややお値段が高めだからかな?


関連ランキング:四川料理 | 小絹駅新守谷駅

前へ

【イングレスネタ】県庁の中に○○ホテルと○○ベッドがありました(笑 #ingress

次へ

茨城空港近くの「レストランそ・ら・ら」のバイキングランチがあっさりと健康的でかなり美味しかったです