第一回イングレスパーティー in 守谷は大盛況でした #ingress

2015年3月24日に守谷駅前のカジュアルスタイルバー「STORM」で、開催した第1回イングレスパーティー in 守谷は大盛況でした!

Dscf2624_r

10台の若者からオッサン、奥様方まで幅広い年齢層のイングレスのエージェント(イングレスのプレーヤーのこと)が総勢19名参加してくれました。

守谷市内からだけでなくて、つくばみらい市、つくば市、なんと東京都からも参加者が集まってくれたのも嬉しい限り

レジスタンス(青、Resistance, 抵抗派閥)が多かったのですが、エンライテンド(緑、Enlightened, 覚醒派閥)の方も4名も参加してくれて、ゲーム内では敵と見方ですが、和気あいあいと楽しい時を過ごせましたよ。

ちなみに店長もスタッフもエージェントなので、スタッフも入れると合計で22名になりますね。

 

参加費3,000円と安い料金で何人くるかも定かではないパーティーを引き受けてくれたSTROMの店長に大感謝です。

参加者からもまたやりましょうねと言って頂けたので、そのうちまた第2段を企画しようと思います。

 

茨城最高位のエージェントが2名も参加

イングレスでは最高レベルは16なのですが、話によると、まだ茨城県内にはLv16は存在していないらしく、Lv15が茨城県内で最高位になるそうです。

なんと、このパーティーにLv15の青と緑のエージェントがそれぞれ1名参加してくれましたよ。

 

イングレスネタのみで5時間トーク

19時からのスタートですが、徐々に人が増えてきて、乾杯もせずにダラダラとパーティー開始

話が盛り上がらなかったらどうしようかな?って少し心配していましたが、皆さん楽しそうに会話してくれていたので、このパーティーを企画して良かったなと思いましたよ。

しかし、会話の殆どがイングレスのみで、よくもまあ5時間も話せたもんだと我ながらビックリです。

 

突然のマジックショー開催

参加者のお一人が突然マジックを披露

Dscf2629

ディスカウントショップで買ってこられた硬いフォークがグニャグニャと曲がるんですよ~

プロか?と思うような凄いマジックの披露に会場は騒然

ちなみにこの方は、ビストロバーカプリスのマジックショーにも度々出演されているので、彼のマジックをご覧になりたい場合は、カプリスのマジックショーを見に行かれると良いと思いますよ。

 

ドローンが店内を飛行

守谷在住のPCライターさんがドローンを持って参戦

Dscf2631

なんとSTROMの店内でドローンが飛びましたよ

前からドローンが欲しくて欲しくて仕方ないのですが、初めて実物を見れて、僕は大興奮

少しだけ操作もさせてもらいましたよ

 

Casual Style Bar STORM

茨城県守谷市中央4-13-8
050-5789-2203
http://r.gnavi.co.jp/pgjr2tg70000/

前へ

つくばに新しくできたシンガポール料理のお店「ジンホア つくば」でランチを食べてきました

次へ

モバイルバッテリーで温まる最強のイングレス・エージェント用防寒ウェア「HALOS」 #ingress