銀座一丁目の茨城マルシェで飲み会やってきました

お友達を5人誘って、銀座1丁目にある茨城県が運営する茨城マルシェで飲み会してきました

Img_0234

まずは地ビールと梅酒で乾杯!

ビール好きな方には常陸野ネスト(木内酒造)をオススメして、僕は百年梅酒を頂きました

501_1_r

502_r_2

茨城マルシェに行ったことがある人でも、夜お酒が飲めることをご存知ない方もいらっしゃるようですが、結構ドリンクメニューも豊富ですよ

 

日本酒も結構種類が多いのですが、僕はあんまり量が飲めないため、呑兵衛な友達が注文した冷酒を少しづつ味見させてもらっていました。

401_r

 

話が盛り上がっていたので無粋に写真とか撮らず

唯一写真を撮ったのは、鹿島灘の大きなはまぐりのみ

Img_0236

食べたのは、つくば茜鶏のシーザーサラダ、自家製お漬物、湯葉キムチ、つくば茜鶏黒胡椒焼き、しみこんにゃくの天ぷら、鹿島灘の焼はまぐり、ローズポークのポークジンジャー、つくば茜鶏の照り焼き、みそ煮込みうどんなどなど

どのお料理もなかなか旨くて、誘った友達たちにも大喜びしてもらえたようです。

101_r

102_r

 

ビストロは23時までの営業なんですが、物販コーナーの「マルシェ&イートイン}は20:00で閉まってしまうので、

ビストロで飲んでいる最中に酔っ払い達を連れて、隣の物販コーナーへ行くと、皆さんなかなか豪勢に納豆を買ったり、メロンを買ったりとされていました。

 

お互いに何の面識もなく、唯一の共通点は僕のみという飲み会を企画(要は僕が会いたかった人を誘っただけ)しましたが、皆さん仲良く話してくれていて、料理もドリンクも好評だったので、良かったです。

 

茨城のものをこれだけ美味しく飲み食いできるお店は多分他にないと思うので、是非皆さんも一度行ってみてくださいね

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

 

茨城マルシェで提供されていた百年梅酒は緑のラベルの方ですが

少しだけ高い赤いラベルの方が美味しいと思っています。

前へ

守谷に新しく出来た激安ガソリンスタンド「synergy」で給油してみた

次へ

守谷駅前の駐輪場はアクロスプラザ守谷が安かった