画面の割れたiPhoneを自分で修理してみることにしました

息子がiPhone 5を落としてパネルを割ってしまったので、自分で修理.com で修理キットを買って自分で直すことにしました。

Img_0853

息子のiPhone 5はApple Careに入っていたのですが、すで2年経過しているためにアップルで修理(交換)してもらうと、3万円以上かかることが判明したので、修理は断念

実は僕が以前使っていたiPhone 5があったので、息子はSIMを差し替えるだけで良かったのです。

 

しかし、パネルが割れているだけのiPhoneをそのまま捨ててしまうのは勿体無いので、自分で修理.comからパーツを取り寄せて自分で修理してみることにしました。

単にパーツだけ送られてくるのではなく、必要な工具も一式送られてきますので、ちょっと安心ですね。

 

【料金表】

iPhone 5S

フロントパネル交換 9800円
バックパネル交換 6980円
バッテリー交換 6980円
ホームボタン交換 3480円

iPhone 5

フロントパネル交換 7980円
バックパネル交換 5980円
バッテリー交換 2980円
ホームボタン交換 2980円

iPhone 4/4S

フロントパネル交換 4980円
バックプレート交換 2980円
バッテリー交換 2980円
ホームボタン交換 2980円

 

【交換の仕方は動画で説明】

iPhone5のフロントパネルの交換の仕方

 

郵パックで届くそうなので、パーツが届いたら自分で修理してその模様をブログでまた紹介しますね。

 

前へ

口福堂のバナナ大福を喰ってみた

次へ

イーアスつくばの緑茶や抹茶が飲めるnana`s green teaで休憩してきました