つくばみらい市の喜久成の割子そばが豪勢で楽しかったです

この日のランチはつくばみらい市にひっそりと佇むお蕎麦屋さんの喜久成に行きました

Img_0999

物凄く分かり難い場所にあるお蕎麦屋さんなのですが、結構多くのお客さんが来ている隠れ家的なお店です。

Img_1004

店内は座敷とテーブル席があります。

Img_1006

 

今回はちょっと奮発して1,500円の割子そばを注文してみました。

Img_1008

5段も蕎麦が重ねられていて、天ぷらもついているし、かなり豪勢ですね

 

一杯目はとろろ

Img_1011

 

2杯目はイクラと大根おろし

Img_1012

 

3杯目はナメコと大根おろし

Img_1013

 

4杯目はめかぶと生姜

Img_1015

お蕎麦を生姜で初めて食べましたが、口直しに良いです。

 

5杯目のお蕎麦は、普通にそば汁で頂きました。

5段重ねで色々な味が楽しめてよかったですよ。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 小絹駅水海道駅新守谷駅

 

話は脱線するけど、そばもんニッポン蕎麦行脚というマンガがかなり面白いです

蕎麦好きには是非読んでもらいたいですね

前へ

北海道・近畿・福岡のIngressエージェントにオススメのLCC航空券2万円割引のチャンス #ingress

次へ

【楽天ソーラー】初めて太陽光発電による電気の販売量が上回り、結構儲けが出ましたよ。