ネバネバしない納豆「豆の香」を喰ってみたよ

海外に納豆を輸出するために作られたネバネバしない納豆の「豆の香」を茨城マルシェで買ってみました

Img_1332

封を開けると、中には藁っぽい包が入っていました

Img_1333

更に開けると、中から納豆が見えてきましたが、普通だとこの時点で糸を引きますよね

しかし、豆の香は殆ど糸を引きません

Img_1336

匂いは納豆の香りがしますが、普通の納豆よりやや抑えめな感じ

 

器に入れて混ぜ混ぜしてみると、少し糸を引きますが、かなり糸引きは弱くてネバネバした感じが殆どありません。

Img_1338

お味の方は、茹でた大豆にかなり近くて、納豆の味も薄め

 

ネバネバと味が控えめなので、納豆嫌いの方でも食べられるかも知れませんね

しかし、嫌いな方は納豆の独特な匂いが嫌だったりするので、匂いももう少し抑えられていると良かったかも

 

豆の香は、茨城県工業技術センターが開発した納豆菌を使用した糸引きの少ない納豆なんだそうです。

前へ

茨城県プレミアム付周遊券を買ってみたよ

次へ

段ボールに入りきれなった猫のマルさんが取った行動とは