守谷から取手に移転した四季園に行ってランチを喰ってきました。

以前は守谷市役所そばにあった四季園が新取手に移転していて、移転後初めて訪問してみました。

Img_3263

国道294号沿いには「料理500円」の看板が立っています。

Img_3265

 

土曜日のランチタイムなのに、店内はかなり空いていて、ちょっと寂しいほど

Img_3249

 

メニューの表紙は守谷にあった頃と同じもの

Img_3250

 

鉄鍋鶏モモ肉チャーハン(864円)はビックリするほどの大ボリューム

Img_3252

嫁さんと二人で訪問したのですが、こ、これだけで二人で十分かもって量です。

Img_3254

鉄鍋の上でおこげになるチャーハンの食感がよく、またほんのり酸味が聞いた甘辛いタレがかかったチキンは皮パリパリに仕上げられていて、これまた旨い

鶏皮のねっとり感が嫌いな人にも皮が楽しめるかと思いますよ。

これはかなり美味しい珍しいチャーハンですぞ

超熱々なので、やけどしないように注意しましょうね~

 

麻婆茄子まぜぞば(780円)

Img_3255

麻婆と麺ってありそうで、いままで食べたことのなかった代物

あんかけ焼きそばみたいになっていて、これまた結構美味しい

Img_3260

少々ピリ辛ですが、これもなかなか美味しかったです。

 

2人で2皿食いきれず、残してしまったのが残念

結構ボリュームの多いお料理でしたよ。

 

デザートに杏仁豆腐を注文すると、まるで豆腐のような塊で出てきました。

Img_3262

寒天部分は牛乳をたっぷりと使っているようで、杏仁というより牛乳寒天って感じですが、タップリと牛乳を使っているため固めるのにかなりの時間がかかるそうですよ。

 

お値段も安いし、お味もなかなかなので、結構オススメのお店ですよ

 

関連ランキング:中華料理 | 新取手駅ゆめみ野駅

 

前へ

10月30日(金)の夕方はさくら坂VIVACEでジャズを楽しみませんか?

次へ

水戸市のカワシマ食品の激旨キムチを頂きました