ふくれみかんちゃんのLINEスタンプを購入しちゃいました。

ついつい可愛くて、ふくれみかんちゃんのLINEスタンプを購入しちゃいました。

ふくれみかんちゃんのLINEスタンプ

ふくれみかんちゃんのLINEスタンプのダウンロード(購入)は下記のURLから

ふくれみかんは、「福来みかん」はとても可愛い小さなミカン

実はミカンが作れる北限は茨城県の筑波山麓周辺って言われていて、要するに日本で一番北側で採れるミカンが「福来みかん」なんだそうです。

ふくれみかんちゃんは、この福来みかんをモチーフにした可愛らしいキャラクターなんでしょうね。

 

福来みかんはかなり酸味が強いので、そのまま食べるより加工品とかに使われることが多く、例えば木内酒造の常陸野ネストビールの「だいだいエール」にも使われていたりします。

福来みかんの皮入れた七味唐辛子なんかも香りが良くてかなり美味しいです。

 

そんな福来みかんをモチーフにしたLINEスタンプが販売されていたので、思わず買っちゃったわけです。

ふくれみかんちゃんのLINEスタンプ・サムネイル

 

ふくれみかんちゃんのLINEスタンプのダウンロード(購入)は下記のURLから

前へ

Becker's 秋葉原店で信州ジビエ鹿肉バーガーを喰ってみた

次へ

ねば~る君 言い訳スタンプをゲットしました