instagram(インスタグラム)を活用してみることにしました

今までアカウントは持っていたけど、写真を1枚しかアップしていなかったインスタグラムを活用してみることにました。

Instagram001_r

僕のインスタグラムのアカウントはtorishinodekakeなので、良かったらフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/torishinodekake/

Instagram

インスタグラムを活用する理由

インスタグラムを真面目に使い初めて見ようかなと思った理由は、ぶっちゃけ世界規模でかなり流行っているからです。

既に世界では4億人のユーザー数を突破しているらしくて最近日本でも使っている人がかかなり増えてきている感があります。

instagrammer(インスタグラマー)と呼ばれるインスタグラムで影響力の強い方々を使ったプロモーションなんかもマーケティングの世界では流行り始めていて、かなり高いギャラをとっているようなんですよ。

こんな世界を自分でもちゃんと体験しておかないと乗り遅れるって思ったからなんです。

 

写真をお手軽に奇麗に

個人として使う理由は写真を簡単に奇麗に加工できるからです。

例えば、僕が撮ったうちのニャンコの写真ですが

Img_7069_r

インスタグラムで加工すると、なんかそれっぽくカッコ良くなっていませんか?

一手間かけるだけでかなりカッコ良くなりますよね

好きなヒツジさんのぬいぐるみと一緒

torishinさん(@torishinodekake)が投稿した写真 -

2016  1月 15 6:05午前 PST


iPhoneで撮った写真ですが、これに「チルトシフト」ってツールを使うと、まるで一眼レフで撮ったように、背景をボカしたりすることも出来ます。

ひたち19号 東京上野ライン

torishinさん(@torishinodekake)が投稿した写真 -

2016  1月 14 12:15午前 PST

Instagram

前へ

守谷高校近くの甘味処「椿」の新メニュー「和風カレー丼」を喰ってみました

次へ

食べログトップ1000に選ばれた「鬼怒川 竹やぶ」 ~第2回守谷ブロガーツアー~