食べログトップ1000に選ばれた「鬼怒川 竹やぶ」 ~第2回守谷ブロガーツアー~

第2回守谷ブロガーツアーで、都会のブロガーさんを守谷にお連れして来た時に訪問したのが、守谷の名店蕎麦屋「鬼怒川 竹やぶ」です。

Img_6678001

お店のオープンが11時半からなので、少し早めにお店に行くと、すでに開店待ちをされているお客さんが何組もいらっしゃいました。

流石、食べログにレビューが100件以上入っている食べログトップ1000店にランクインしている有名店だけのことはありますね

鬼怒川沿いのゆったりとした景色を楽しみながら注文したお蕎麦が運ばれてくるのを待ちました

Dscf5805002

 

やはり、蕎麦の名店ではシンプルに冷たい「せいろそば(770円)」を注文

Dscf5814004

かなり盛りが少な目なお店ですが、その分旨い

Dscf5815005

蕎麦汁の味はかなり濃い目なので、1/3ぐらい軽く汁につけて頂きます

Img_6670006

汁が本当に旨いので、蕎麦湯を入れて飲むのが本当に楽しみ

Img_6672001

 

10月から5月にかけてしか喰えない蕎麦カステラ(360円)をデザートとして注文

Img_6673007

かなりシットリとしたもので、カステラというより新食感のデザートですね

甘みはかなり控えられていて、抹茶の風味が強く、大人のデザートって感じでした。

温かくなってから喰える「そば水もち」もまた美味しいんですよ~

 

お連れしたブロガーさんたちもお蕎麦と風情の良さに満足されていたようですよ。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新守谷駅小絹駅守谷駅

前へ

instagram(インスタグラム)を活用してみることにしました

次へ

ワイン酒場 びすとろ椿々で打ち上げ ~第2回守谷ブロガーツアー~