もつ煮と煮干し半ラーメンのセットを喰ってみた ~水戸市 みんなの台所 我流食堂~

水戸市笠原町にある我流食堂で、もつ煮と煮干し半ラーメンの日替わりランチを喰ってみました

Img_8159001

水戸周辺にはご当地名物のスタミナラーメンがあって、1玉から0.5玉刻みで注文することが出来て、大食いの方は3玉とか5玉なんか食われ、完食するとお店に写真を掲載してもらうことが出来ます。

Img_8160002

 

我流食堂では、いつもはスタミナラーメンを頂くのですが、たまには違うものを喰ってみようと思って、もつ煮と煮干し半ラーメンの日替わりランチを注文してみました。

Img_8161003

 

煮干しラーメンは、あっさりさっぱりしていて食べやすい

Img_8162004

 

赤味を帯びた味噌で煮られたようなもつ煮

Img_8164005

もしかして、苦手な赤味噌タップリなのか?それとも激辛なのか?と恐る恐る喰ってみると、かなり甘めに煮られており、モツやゴボウがとても柔らかくなっていて、とっても旨い

このモツにはかなり秀逸だな

 

お米もかなり美味しかったのでご飯が進む進む

なかなか良いランチでしたよ。

 

関連ランキング:ラーメン | 水戸駅

前へ

つくば市東光台の『麺や蒼輝』で超濃厚味噌ラーメンを喰ってきた

次へ

お掃除ロボットのルンバが我が家にやってきたよ #アイロボットモニター