7色のG7かりんとうを買ってみました ~G7茨城・つくば科学技術大臣会合開催記念~

先日、茨城マルシェで買ったのが5月15日~17日につくば市で開催されるG7茨城・つくば科学技術大臣会合開催記念で作られた7色のかりんとうです

212

なかなか凄い味付けっぽいんですけど

241

 

まずは「茨城産ほろあま地栗」

245

おお!なんか栗の風味がちゃんとして旨いじゃん

 

かりんとうって結構油っぽいことは多いのですが、こちらのかりんとうは油控えめっぽいし、なかなか旨い

 

次は勇気をだして、茨城産完熟メロンに挑戦

Img_8665

パッケージをあけると、ぷーんとメロンの香りが漂ってきます

か、かりんとうなのに、メロンの匂いだよ!

Img_8664

恐る恐る口に入れてみると、

あ、マジでメロン味なのね

でもね、意外にコレ旨いかも

好き嫌いは分かれそうですけど、決して嫌いではないお味

小さい子とかだったら喜んでパクパク食べるかもね

 

他には朝摘みいちご、あまさけ、7色しょうゆ、あまさけ、いにしえ味噌などかなりチャレンジャー心をくすぐる斬新なラインナップです。

 

ちなみにこのかりんとうを作られたのは、牛久市にあるかりんとう本舗さん

G7かりんとうは、元々は「香るかりんとう」シリーズのはずで、G7にちなんだ小分けのパッケージで7色のかりんとうを販売されているようです。

 

かなり斬新なお味に挑戦されていますね

一度スタンダードな味も食べてみたいです


かりんとう本舗  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:和菓子 | 牛久駅

前へ

寿司屋のようなおにぎり屋さん「宿六」 ~浅草にある創業60年老舗店~

次へ

便利なFacebookの友だち管理方法