洗濯機の風呂水給水ホース(互換品)を買ってみた ~三洋、日立、パナソニック、三菱の4社に対応 三栄水栓 風呂水給水ホース~

三菱の9kg洗濯機(MAW-N9YP-W)の風呂水給水ホースに穴が開いてしまったので、ホースを買おうと思ったら、洗濯機そのものは販売終了品になっていて、メーカー純正品が見つからなかったので、Amazonで互換ホース「三栄水栓 風呂水給水ホース 4M 」を買ってみました

Img_8563c

三栄水栓 風呂水給水ホース 4Mは、対応洗濯機の幅がかなり広く、三洋、日立、パナソニック、三菱の4社に対応

20160229_104731319_3aa41_iosc

取り付け出来ない洗濯機はシャープ、東芝、パナソニックの一部

Img_8568c

 

取り付け方法はかなり簡単で、添付のマニュアル通りにやれば誰でもできるかと思いますよ。

まずは古いホースから風呂水フィルターを取り外します。

大胆にホースをハサミでちょん切る

Img_8569c

 

ホースを破きながら、クルクルと剥いて

Img_8573c

 

風呂水フィルターが取れたら、新しいホースにねじって差し込みます

Img_8576c

 

手前が古い風呂水給水ホースで、上が新しいもの、微妙に取り付け部分の長さが違うので少し心配になりましたが、何の問題もなく取り付けられました。

20160229_105253463_b1ea5_iosc

 

ホースを交換すると、無事にお風呂の残り湯が給水されて洗濯機に溜まっていくようになりました!

20160229_105737089_39c9b_iosc

 

メーカー純正品より安くて良かったかもね

(そもそも売ってなかったけど)

 

前へ

スマホアプリ予約で途上国の子どもに給食が配られるテーブルクロス ~日本の起業家が産んだソーシャルビジネス~

次へ

ブログ執筆用のデスクトップパソコンが壊れました