取手駅の「とりで」キーホルダーを頂きました

取手市の方から関東鉄道常総線取手駅で売っている「とりで」キーホルダーを頂きました

これは駅の柱とかに書いてある駅名のプレートをキーホルダーにしたもの

普通は鉄道ファンとかが買うんでしょうかね?

本来JRの駅名のはずで作られているこのキーホルダーが関鉄の駅で売られているのが、ちょっと不思議な気もしますね。
まあ、同じ「とりで」だから良いんだろう。

赤い電車で駅名シリーズとして売られているキーホルダー

JR各路線など様々な駅名が売られているようです。

サイトを見てみると、残念ながらつくばエクスプレスと関東鉄道常総線はないようなので、「守谷」とか買えないみたいです。

まあ、僕は「とりで」で満足ですけどね〜w
なぜ満足かは内緒にしておきます

前へ

ブログ執筆用のデスクトップパソコンが壊れました

次へ

寿司屋のようなおにぎり屋さん「宿六」 ~浅草にある創業60年老舗店~