サザコーヒー 勝田駅前店で徳川将軍カフェオレを飲んでみたよ

JR勝田駅前にあったサザコーヒーで、ひたち海浜公園に行くバスが来るまで待ちました。

Img_9548r

徳川将軍カフェオレ(600円)を発見したので、それを注文

Img_9551r

カフェオレなのにハートのラテアート付き

Img_9557r

SAZA COFFIEのHPによると、 徳川将軍珈琲は、『当時の珈琲を再現したボディとマイルドな味わいを、インドネシアの北スマトラの最高級マンデリンを使用して深煎り(フレンチロースト)にしました』とのことで、かなりストロングな珈琲で、これに牛乳を加えてマイルドにしたのが徳川将軍カフェオレ

 

嫁さんは、ネルドリップコーヒー

Img_9554r

カップがムーミンのミーになっていたのがちょっと可愛い。

Img_9555r

ちなみにミーは嫁さんのお気に入りキャラです。

 

嫁さんはサザコーヒーが初めてだったのですが、かなり気に入ったようで、コーヒー豆も買って帰りましたよ。

 

サザコーヒー 勝田駅前店
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:コーヒー専門店 | 勝田駅日工前駅

 

ちなみにサザコーヒーの本店は、Googleストリートビューでも店内がみられるのですが、とても素敵なお店なんですよね。一度訪問してみたいです。

蛇足ですが、店内のストリートビューを撮影されたのは、水戸市にあるUNIAUTASって会社のはずです。

ストリートビュー撮影の価格は撮影ポイント数によって変わるようで、5ポイントで26,000円だそうです。

 

前へ

ひたち海浜公園はネモフィラ、スイセン、チューリップが咲き乱れてとても綺麗でしたよ

次へ

食べログTOP5000の手打らーめん 大進で焼肉冷やしとスタミナ冷やしを喰ってみたよ