ヨークベニマルつくばみらい店で牛久の芋千の大学芋と芋けんぴが買えるよ

ヨークベニマルつくばみらい店で、牛久駅前にある芋千の大学芋と芋けんぴが買えました!

Img_9423r

嫁さんに頼まれたお買い物をしていたら

Img_9413r

以前のブログ記事『牛久駅前の芋千はイモばっかりの芋専門店でしたよ』で紹介した芋千のスイーツが売られていたので思わず買って帰りました。

 

芋けんぴは、普段お店に売っているようなものとは違って、表面の水飴がちょっとベタベタした感じが残っていますが、サツマイモのカリカリ感が半端無く激旨

Img_9422r

カラカラに乾いたいつもの芋けんぴとは別次元の美味しさでしたよ。

 

大学芋

Img_9415r

普通はタップリと水飴が表面にかかっている状態で売られていますが、なんと芋千のものは水飴が別盛り

Img_9416r

自分で好きな量をかけることができます

Img_9421r

水飴をかけずに食べると、サツマイモのほんのりとした甘さが楽しめますし

甘さ控えめにしたい方は少しかければ良い

この大学芋もかなり秀逸で美味しかったですよ。

 

両方ともかなり美味しかったので、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

ヨークベニマルつくばみらい店

茨城県つくばみらい市絹の台6-20-1
0297-25)-3181

前へ

『洋食屋くく』で娘と二人ランチ ~守谷市松ヶ丘~

次へ

可愛らしいiPhone/iPad充電器『itomaki』