急速充電できる16,000mAhの大容量モバイルバッテリー ANKER Astro E5 第2世代を買いました

以前購入したモバイルバッテリーが娘に取られてしまったので、ANKER Astro E5 第2世代を購入しました。

Astro E5は16,000mAhとかなりの大容量

Img_0206r

充電用のUSBケーブルと持ち運び用のポーチが付いているのがちょっと親切で嬉しい

Img_0207r

 

かなり大きくて、ずっしりとくる感じ

Img_0210r

iPhone5Sと比較すると、大きさが分かりますよね。

Img_0211r

 

USBポートが2つあるので、2台のスマートフォンなどを同時に充電出来ます。

Img_0209r


ANKER Astro E5にはPOWER IQという急速充電テクノロジーを搭載

急速充電テクノロジー「POWER IQ」説明

非力なモバイルバッテリーはスマートフォンを使いながら充電すると、なかなか充電が進まないのですが、こいつはかなり強力に充電してくれる感じで、使っていても充電が進んでるようです。

 

ANKER Astro E5への充電は5V/2AのiPad用の充電器を使って、8-9時間かかるそうです。

ANKER Astro E5への充電時間

 

ボタンを長押しするとLEDライトが明るく光るので、災害時などに懐中電灯代わりに使えるもの良いです。

Img_0394r

Img_0395r

 

ちょっと重いけど、パワフルなモバイルバッテリーなので、かなり重宝してますよ。

 


Astro E5用の充電器付きは4,999円と少し高くなります。

前へ

からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味を喰ってみたよ

次へ

守谷に素敵なカフェが出来ました!「はるにわカフェ」  ~茨城県守谷市大柏~