そば処あきばで、冷かけあきばうどんを喰ってみたよ

秋葉原でランチを喰おうと入ってみたお店が「あきばうどん」

時間がなかったので、適当に入ってみたお店だったのですが、これが意外に美味しかったです。

Img_9854r

立ち食いそばのような店構えで、食券を買うのですが、席はちゃんとあって立って食べることは出来ません。

Img_9845r

どうせなら「あきば」の名前が入っているお料理の方が楽しいかと思って、看板メニューの「冷かけあきば」を喰ってみることにしました。

Img_9850r

うどんの方が安全係数が高いことが多いので、蕎麦ではなく、うどんにしてみました。

Img_9847r

よく混ぜてから食べるそうなので、ガッツリ混ぜてから頂きます。

Img_9848r

細めのうどんなんですが、かなり腰が強くてなかなか旨い

汁もお値段を考えるとかなり美味しいです。

 

この手のお店としてはかなり秀逸なお味で、お値段も安くて良いですね。

そば、うどん、つゆにもちゃんとこだわりがあるようでした。

Img_9844r

こういう、安くて美味しいお店って良いですよね~

 

あきば
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち食いそば | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

 

前へ

嫁さんの誕生日のお祝いに「みずたに」でお鮨を頂いてきました

次へ

肉好き女子にオススメの浪漫亭のローストビーフ丼 ~常総市水海道~