守谷市が本格的にふるさと納税を開始しました

守谷市が2016年6月1日から、本格的に「ふるさと納税」を開始しました。

_r

http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/08224

ふるさと納税の寄付は1万円~で、一番高いものは43万円の返礼品まで用意されています。

 

守谷らしくて、ちょっと欲しくなっちゃうのが、藤井商店の常陸牛

切り落とし1kgは12,000円

_r_2

A001 【6月発送】常陸牛A5・A4 切り落とし1kg【34p】

 

58,000円とかなり高価ですが、サーロインブロック肉2kgもかなり魅力的

_r_3

A097 【6月発送】常陸牛A5・A4 サーロインブロック【170p】

 

114,000円でなんと最上級肉のシャトーブリアン1kg

シャトーブリアンって名前だけ聞いたことがありますが、見たことすらない超高級肉のはずです。

_r_4

A105 【6月発送】常陸牛A5・A4 シャトーブリアン【340p】

 

また変わり種として、ねば~る君の撥水風呂敷もあります。

_r_5

AR01 「ねば~る君はっすいふろしき」【20p】

 

また飛騨高山で修行して、守谷で家具を作りながら、ネット通販されているHYTOOSの素敵な家具なんかもあります。

Hytnos_r

AB01 【受注生産】コーヒーテーブル 1~2人用【86p】

 

返礼品参加店

  • 守谷市役所 財政課
  • 飯塚米店
  • さがら製菓
  • 栗原酒店
  • 野口米店
  • やまこみそ
  • 志ち乃
  • コモン・ニジェール
  • さがら製菓
  • 守谷すたいる
  • 泉屋食品
  • ハンスホールベック
  • コーヒーファクトリー守谷駅店
  • ミルク
  • 藤井商店
  • GREEN
  • HYTNOS
  • イナバゴルフ
  • 直井ふとん店
  • リアルファクトリー

 

ふるさと納税の使いみち

ふるさと納税で寄付されたお金は、以下の4種類の使いみちの中から選ぶことができます。

  1. 自然環境の保全及び緑化の推進に関する事業(緑化基金)
  2. 福祉施策の充実に関する事業(地域福祉基金)
  3. 教育、文化活動及びスポーツ振興に関する事業(教育文化振興基金)
  4. 市民公益活動の促進に関する事業(守谷市協働のまちづくり基金)

 

ふるさと納税に興味ある方は、ふるさとチョイスの「茨城県守谷市」のページをご覧下さいね。

 


前へ

福来みかんのラーメンをつくばの活龍で喰ってきました ~茨城県つくば市筑穂~

次へ

炎や 南守谷店で牛カルビ弁当を喰ってきたよ ~茨城県守谷市本町~