高松で骨付鳥を喰ってみた ~一鶴 高松店~

地元の方に鳥はお好きですか?と連れて行って頂いたのが一鶴 高松店

どうやらこの辺りでは骨付鳥ってものが名物らしいです。

Img_1404

 

たっぷり身のついた鶏肉をシンプルに塩コショウのみで味付けして焼いただけのものですが、ビールなどに合いそうな濃い味付けでなかなか旨い

この時は若鶏を頂きましたがジューシーで柔らかくて美味しかったです。

ご飯とスープを〆に頂くのではなくて、最初から一緒に食べちゃいましたが、飲みの席としては珍しい感じですね。

つまみがガッツリボリュームだったので、お一人2,000円程度とかなり安く済みましたよ。

 

どうやら骨付鳥も「萌え」で流行させようとしている感じで、骨付鳥の萌えクリアファイルが土産物屋で売られていました。

Img_1470

デートにも、女子会にも骨付鳥って感じなのかな?

Img_1471

 

関連ランキング:鳥料理 | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅

 

前へ

うどん県でうどん三昧してみた

次へ

caf hive (カフェハイブ)で優雅なランチ ~取手市戸頭駅付近~