下妻のドラゴンラーメンを初訪問 ~茨城県下妻市堀篭968-1~

以前から訪問してみたかったドラゴンラーメンにやっと行くことが出来ました。

Img_3569

勝手に想像していたお店の様子とは全くことなり、かなりカッコよい外観で、とてもラーメン店には見えません。

店内に入ると、イバラッパーのPVでお出迎え

Img_3578

PVがあるラーメン店ってそうそうないでしょうね

 

まぜそばが結構人気らしいので、煮干しまぜそばのドラニボ(850円)を注文してみました。

Img_3571

僕は辛いものが苦手なんで絶対に注文することはありませんが、唐辛子5種をブレンドしたデビルドラゴンなんて激辛ラーメンもあります。

Img_3572

 

これがドラニボ

Img_3575

ナッツなんかも乗っていて、一風変わったまぜそばですが、結構美味しい

クセは強めかも知れませんね

 

ドラニボは1/3残してお店の方にスープを足してもらうことが出来ます。

Img_3576

ベースのスープがかなり美味しかったので、最初からこっちで食べたいぐらいです。

もしかして、まぜそばより、熱々のラーメンを頂いた方が僕の口にあったかも知れませんね。

 

地元の方に聞くと、下妻で有名なラーメン店は、ドラゴンラーメンと黒龍みたいですよ

 

関連ランキング:ラーメン | 下妻駅大宝駅

前へ

ミニリュウの巣千波湖に行ってポケモンGOしてみたよ ~水戸市千波湖~

次へ

ビックリするほど素敵に生まれ変わっていた道の駅しもつま