水戸の酒趣で素敵なディナーを堪能

台風が直撃するなか、水戸の酒趣で素敵なディナーを堪能してきました。

まずは前菜盛り合わせが運ばれてきましたが、見た目から素敵で盛り上がっちゃいます。

Img_3445

Img_3444

牛すじの塩煮込み(常陸牛)

Img_3446

とろとろになるまで煮こまれてプルンプルンになった牛すじって美味しいですよね

 

奥久慈ゆばのそぼろ納豆和え

Img_3447

食用のほおづきが添えられていました。

 

常陸太田産ズッキーニとボロネーゼのブルスケッタ

Img_3450


お造りは、大洗のスズキ、久慈浜の水蛸、静岡のめばち鮪

Img_3456


焼き物は大洗のヒラメと草餅のバター焼き、太田産アスパラ添え

Img_3457

 

蒸し物は、奥久慈卵と黒豆納豆の茶碗蒸し

Img_3459

納豆の茶碗蒸しって始めて食べましたが、意外にいけますね

 

揚げ物は那珂南瓜と花びら茸の天ぷら

Img_3463

那珂南瓜って始めて喰いましたが、すごく甘くて美味しいですね

花びら茸の食感も独特で旨い

 

酢の物は、水晶茄子の胡麻酢あんかけ

Img_3464

 

県北野菜のおろし蕎麦

Img_3468

 

デザートはいばらき果実の盛り合わせ

Img_3476

 

ボリュームタップリで、お料理の見た目も良く、味も美味しかったんですが、ドリンク込でお一人様6,000円とかなりお安く楽しむことが出来ました。

時々このお店を利用しているんですが、いつも写真とか撮ったらアカンような宴席ばかりでなかなか紹介できなかったんですが、今回は気楽な場だったので、タップリ写真を撮ったりすることが出来ましたよ。

 

関連ランキング:居酒屋 | 水戸駅

前へ

横須賀海軍カレー本舗でカレーを喰ってきたよ

次へ

横須賀に行って、Pokemon GO!について勉強してきたよ『リアルワールドゲームを楽しもう』 #ヨコスカGO