レバノン料理を初めて駿河台で喰ってみたよ ~アドニス トーキョー (ADONYS Tokyo) ~

ツナグ茨城(若手茨城人交流会)が開催した「出身地Day」に参加するために明治大学駿河台キャンパスに行った時に見つけたのがレバノン料理のアドニス トーキョー (ADONYS Tokyo)

レバノン料理なんて食べたことがないので潜入してみることにしました。

Img_4062

プレート料理とかもあったんですが、今回はラップサンドを喰ってみることにしました。

Img_4064

 

何が旨いか分からないので、鶏レバーを使ったサウダに挑戦

Img_4066

 

更にお店の方のお勧めでホモスを追加

Img_4068

 

サウダのラップサンドと、ピタパン付きのホモス

Img_4069

 

鶏レバーを使っているためか意外にクセがなくて、結構旨い

初めて食べたお料理だし、今までに食べたことのない香辛料とか多少使っているようなんで、お味の表現が難しいです。

Img_4071

 

水煮したひよこ豆に練りゴマ、オリーブオイル、レモンを加えてペースト状にしたホモス

Img_4070

これをピタパンに乗せて頂くのですが、意外にあっさりしたお味でした。

Img_4075

 

なんとなくレバノン料理って激辛なんじゃないだろうか?って勝手な先入観があったけど、全く辛くなくて誰にでも食べやすい美味しいファーストフードでしたよ。

意外に喰えるじゃん、レバノン料理

 

関連ランキング:西アジア料理(その他) | 新御茶ノ水駅御茶ノ水駅神保町駅

前へ

中郷SAには野口雨情にちなんだ素敵なお庭がありました

次へ

生パスタ専門店コパンでランチ ~イオンタウン守谷 1F~