守谷小学校近くの美里で美味しい鴨汁そばを頂きました ~茨城県守谷市ひがしの~

この日のランチは美味しいお蕎麦を食べに、守谷小学校近くの美里を久々に訪問しました。

分かりやすい看板もないので、ここに入って良いかちょっと悩んじゃうような入り口ですよね。

Img_5929

お庭ではホタルや山野草を育成中

Img_5933

 

お店の入り口 

Img_5934

 

入り口には「のろまの為 お急ぎの方ご遠慮下さい」と張り紙がしてありました。

Img_5935

 

店内は土間になっており、薄暗く、裸電球がぶら下げられていて、雰囲気抜群

Img_5941

 

一番安い、もりそばが950円

Img_5938

 

実はこちらのお店はお蕎麦だけでなく、お料理がかなり旨いのです。

かなり良い素材を集められているため、一品一品のお値段は高目ですが、かなり美味しいです。

Img_5939

お肉は常陸牛を使っているっぽくて、カルビが3,800円、ロースは9,500円

5,000円~10,000円のコースもあるほど

 

この日はちょっと涼しかったので、汁が温かい鴨汁そば(1,350円)を頂きました。

Img_5943

鴨の出汁がタップリとでた汁はかなり旨い

Img_5945

汁がそのまま飲めるぐらいの薄めの味付けなんで、蕎麦をたっぷりと汁に漬けて、味の沁みた葱と一緒に食べるとかなり美味かったです。

Img_5950

 

お土産にお店で焼いた栗を頂きましたが、これまたとても美味かったです。

Img_5954

ごちそう様でした。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 守谷駅

 

前へ

守谷市役所の食堂で森哉カレーを頂きました

次へ

フルーツトマトが安く買える渋谷トマトのお店が建替え中みたい ~茨城県守谷市松並~