24時間営業の居酒屋「目利きの銀次」でランチ

取手駅前にある24時間営業の飲み屋さん「目利きの銀次 取手東口駅前店」でランチを喰ってみました

Img_0697r

Img_0809r

 

新しいお店だけあって、店内も綺麗

Img_0818r

 

椅子がビールケースになっているもの風情があって良いですね。

 

Img_0810r

 

こちらのお店は24時間営業で、朝5時から朝食も提供しています。

Img_0811r

 

11時からはランチ丼も提供

Img_0812r

 

お醤油が利尻昆布しょうゆ、本醸造しょうゆ、さしみ醤油の3種も置いてあるのが凄いですね。

Img_0816r


折角、各テーブルにコンロがあるので、ホタテを注文して焼いてみました

Img_0823r

目利きの銀次 取手東口駅前店 #japanesefood #seafood #ibaraki #toride #取手市

A video posted by torishin (@torishinodekake) on

Jan 21, 2017 at 7:32pm PST

 

娘が注文したのは、サーモンとイクラの親子丼(820円)

Img_0825r

 

僕は海老天丼(830円)を注文したのですが、なかなか出てこない....

どうしたのかな?と思って待っていると、海老の頭と足の部分まで揚げた天丼が出てきましたよ。

Img_0835r

頭を揚げてあるって珍しいなと思って、ガブリとかぶり付くと、ジックリと油で揚げてあるようで、頭や足が美味しくサクサクと頂けるじゃないですか!

普通は捨ててしまうような頭や足をジックリと揚げて料理にしてしまう発想が素晴らしい

 

お味噌汁はアオサのようですが、磯臭さがなく、美味しかったです。

Img_0834r

 

激旨店とは言い難いけど、海老の頭揚げに感動しましたよ。


関連ランキング:居酒屋 | 取手駅



torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

294沿いにやよい軒 守谷立沢店が2月7日にオープン

次へ

一口茶屋 守谷テラス店でたこ焼きを喰ってみました