しきぶ亭 守谷店で丼ランチを喰ってみました

飲み屋さんで僕には縁遠いと思っていたら、ランチタイムも営業されていたので寄ってみました。

Img_1130r

駐車場に車もあまり停まっておらず、店内には僕以外にお客さんがいなかったかも

Img_1118r

 

新しめのお店なので、店内はとても綺麗

Img_1123r

 

ランチは丼物がメインで、ふわとろ親子丼が700円で、なかなかリーズナブルなお値段

Img_1121r

鰻丼御膳は2,300円となかなかのお値段で、丼ものなら千円以下で食べられるようです。

Img_1122r

 

今回は一番安いふわとろ親子丼を注文してみました

Img_1126r

「ふわとろ」というには、少々卵に火が通り過ぎていた感じもしなくもないですが、あっさりしたお味で結構美味しかったですよ。

 

ちなみに「しきぶ亭」は、すぎのやグループの創作料理屋さんで、全国でもまだ守谷に1店舗しかないようです。

守谷で成功したら、チェーン展開されるのかな?

 

関連ランキング:焼き鳥 | 新守谷駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

【限定商品】さしま産紅茶を使った「午後の紅茶 ミルクティードルチェ 和栗モンブラン」

次へ

地域情報発信のためにGoogleローカルガイドを始めました #地域ブログ