スーパーで買った合鴨づくりの鍋セットが簡単で激ウマでした

ヨークベニマルで合鴨づくりの鍋セットが売られていたので、買ってきて鴨鍋にしてみました。

Img_9790r

100gあたり148円とかなりお安い感じでした。

Img_9791r

水を張った土鍋に昆布を入れて、数時間放置

ネギはオーブントースターで少し焦がして、鴨肉の半分を一度フライパンでかるくソテーしてから入れてみました

Img_9794r

鍋の味付けは、しょうゆ、みりん、塩、出汁で適当に整えて、最後に残り半分の鴨肉と団子を入れてみたら、鴨肉から染み出る旨みが勝手に美味しくしてくれました。

Img_9796r

翌日の朝は、うどんを投下して食べる

Img_9819r

お店で食べると、結構固いことが多い鴨肉ですが、合鴨だったからか、柔らかくておいしかったですよ。

自宅で鴨鍋は結構オススメですね。

 




torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 


前へ

めんたいパーク大洗にイートインが出来てたよ

次へ

県民愛のカミングアウト用ツール 「茨城県民 inside」と「茨城 いいね!」のステッカーを衝動買い