取手市のちゃいなはうすであっさり中華

久々に取手市にある中華レストラン「ちゃいなはうす」を訪問してきました。

Img_0394r

結構大きなお店だし、分かりにくい場所にある割にはお客さんが多く、この日は少し待ってから入店しました。

Img_0393r

 

海老の入ったスティック春巻き

Img_0401r

スナック感覚で食べられるのでおつまみに良さそうですね。

 

海老蒸しシュウマイ(750円)は皮がしっとりなめらかになっていて、中の海老がプリプリで旨い

Img_0403r

点心のお値段はやや高目ですが、その分なかなか美味しいです。

 

小籠包(650円)はスープが入った点心ですが、あまり熱々ではなかったので火傷せずに気持ちよく食べられました。

Img_0410r

 

かなりあっさりした醤油ベースのチャーシュー麺

Img_0404r

 

五目焼きそばは見た目はコッテリとしていそうですが、意外にあっさりしていて、濃い味のお料理と一緒に食べても平気そうな感じ

Img_0408r

焼きそばの麺が少し焦げているのがまた旨いんですよね

Img_0413r

 

コッテリし過ぎない爺ちゃん、婆ちゃんでも食べやすい中華料理ですよ


関連ランキング:中華料理 | 寺原駅西取手駅新取手駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

あゆ川で温かいキノコ蕎麦

次へ

僕の本がセール中:地方創生時代のためのITを活用した情報発信ガイド