一瞬で加熱が始まるオーブントースター、アラジンのクラファイトトースターを買いました。

オーブントースターが壊れたので、前からちょっと欲しかったアラジンのグラファイトトースターを買いました。

Img_3409r

ぶっちゃけ、見た目はちょっと可愛いだけの普通のオーブントースターに見えますよね?

Img_3410r

こいつが凄いのは、本体上部にあるヒーター部分で遠赤グラファイトヒーターが搭載されています。

Img_3413r

普通のオーブントースターって、タイマーを回して、電源をONにしてからしばらくするとヒーターが赤くなって熱くなりますよね

しかし、こいつは一瞬で真っ赤になって熱くなるのです。

言葉で言っても分かりにくいので下の動画を見て下さい。



短時間で発熱し、高温になるので、トーストの表面はカリカリに、中の水分が飛ばないのでもっちりと焼けるんだそうですよ。

Img_3491r

今まで使っていた安物のトースターより短時間で焼けるし、もっちり感がかなり高いようです。

Img_3496r

カリっとモッチリに仕上がる感じですね。

 

ちなみにこれが欲しかったのは嫁さんではなくて、僕です。

嫁さんは最初安いオーブントースターで良さそうな感じだったんですが、買ってきて、実際に使ってみると感激してましたよ。

 

アラジンのトースターは緑と白の2種類の色があります。



ちなみにアラジンは元々はストーブのメーカーなんだそうです。

アラジンのブルールレームはなんか昔懐かしくてカッコイイですよね。

汽車の待合室なんかにありそうな感じ



torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

ストリートビューで360度写真を結合させて歩き回れるようにする方法

次へ

つくばみらい市のイタリアン「ベンベヌート」でパスタランチ