茨城放送(ラジオ)がFM守谷局を開局。周波数は88.1MHz

今まで守谷ではちゃんと聴くことができなかった茨城放送(ラジオ)のFM守谷局(88.1MHz)が2017年4月9日に開局されました。

Ifm_2

ラジオのプリセットには入っていませんから手動で88.1MHzに合わせると、今まで聴けなかった茨城放送を聴くことが出来ました。

Img_5191r

もちろん、車のカーナビについているラジオでも聴くことが出来ました。

Img_5173r

 

茨城放送のTwitterによると、つくば市、龍ヶ崎市、守谷市、取手市、牛久市、つくばみらい市、常総市で聴こえるそうです。

 

もちろん、radiko.jpとか使ったら、パソコンやスマートフォンとかで聞けちゃうんですけど、災害とか起きた時にインターネットが使えないかも知れませんから、1家に1台ぐらいラジオはあったほうが良いと思うんですよね


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

ディスカウントストアMrMax守谷店がオープンしてました

次へ

Facebookメッセージを使ったLINE乗っ取りに注意!