新守谷に出来たハナハナカフェ ふわふわパンケーキが絶品

新守谷駅から歩いて4-5分のところにハナハナカフェがオープンしました。

Img_6741

場所は潰れたパチンコ屋「パーラーさくらんぼ」の裏

お店の前の看板には本日のパスタはトマトとモッツァレラのパスタと書かれていました。

Img_6712

ぼくが訪問した時はカレーとハンバーグはお休みでした。

 

新しいお店だけあって、店内はとても綺麗

Img_6719

駐車場の隣にあり、5台停められます。

 

ランチメニュー

Img_6714

 

パンケーキやドルチェのメニュー

Img_6717

 

まずは、トマトとモッツァレラのパスタを頂きました。

Img_6726

モッツァレラチーズを平たくパスタの上においてあるのは珍しいですね

モチモチとした麺でなかなか美味しい。

 

コーヒーにもかなりこだわっているようで、注文してから豆を挽いて、ハンドドリップコーヒーで淹れているのだそうです。

Img_0389

 

ふわふわパンケーキは、イタリア原産のマスカルポーネチーズを使っているとのこと

Img_6735

僕ははちみつと生クリームで頂きましたが、柔らかくて口の中で蕩けるような感じ

Img_0395

焼き固められたパンケーキと違ってとても美味しかったです。

僕のようにランチを食べてからデザートとして1人で1個パンケーキを食べるとちょっと量が多いかも知れませんね。

なかなか良いお店が守谷に出来たは嬉しい。

きっとまた訪問するかと思います。

 

関連ランキング:カフェ | 新守谷駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

ジェームス谷和原インター店に行ったら楽天スーパーポイントが100Pもらえました ~楽天チェックアプリ~

次へ

さくら坂ジャズコンサート2017 in さくら坂VIVACE