テレネの木で美味しいランチとデザートを頂きました ~茨城県守谷市大柏~

お寿司屋さんの小平治の跡地にできたお店が「テレネの木」です。少し前にオープンされていたのですが、今回が初訪問になります。

Img_6871r

こちらのお店を開かれたのは元もりやスタイルの店長さん

店内はほとんど改装とかされていないので、小平治のままです。

Img_6828r

カフェですが、日本茶が振る舞われるのも良い感じ 

Img_6854r

 

ティータイムは9:00-11:00と14:00-17:00

Img_6830r

11:00-14:00がランチタイムとなります。

Img_6852r

通常、ディナータイムの営業はされておらず、ディナーを楽しみたい場合は予約が必要です。

 

ランチのパンセット(1,250円)

Img_6840r

  • フランス直輸入ヴィエノワパン
  • アイスプラント入り春のサラダ(金ごま100%ドレッシング)
  • 鶏ときのこのトマト煮
  • 大豆と大根の炊合せ
  • 三陸わかめときゅうりの酢の物
  • 自家製ピクルス
  • 守谷産甘夏


ごはんセット(1,250円)

Img_6841r

  • ゆかりごはん
  • アイスプラント入り春のサラダ(金ごま100%ドレッシング)
  • 鶏ときのこのトマト煮
  • 大豆と大根の炊合せ
  • 三陸わかめときゅうりの酢の物
  • 自家製ぬか漬け
  • 守谷産甘夏

お料理は、コモン・ニジェール代表の福田さんの監修、福田さんは昔フランスにお住まいだったことがあり、その頃にお料理をされていて、帰国してから料理本を出版されたこともあるんだそうです。

 

お料理は、素材の味を活かした感じで、優しい味がして、かなり美味しいです。

アイスプラントは守谷の農家さん(確か飯泉さん)のものだったりして、地元産の食材を多く使われています。

 

食後はデザートとコーヒー

Img_6855r

Img_6861r

和菓子なんかも選べます

Img_6870r

 

また広い店内を利用して雑貨なども置いてあります

Img_6884r

Img_6885r

お店オリジナルのコーヒーもありますよ

Img_6886r

関連ランキング:カフェ | 守谷駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

つくば市に天然温泉のある喜楽里別邸つくば店が2018年夏オープンするらしい #つくば市

次へ

もりあぐのほうれん草パスタでスモークサーモンのクリームソースパスタを頂きました