濃厚味噌ラーメンジム「味噌のジョー」を初訪問 @茨城県つくば市

つくば市にある濃厚味噌ラーメンジム「味噌のジョー」を初訪問してきました。

Img_8581

券売機でお好みのラーメンを買ってから席に着きます

Img_8584

「味噌のジョー」のジョーは、あしたのジョーを意識したものらしく、ラーメンが運ばれてくる時にゴングがカン!と鳴ります(笑

下の写真中央にゴングがあるけどわかるかな?

Img_8586

濃厚系味噌というのでどんなお味なのかと思ったら、味噌ラーメンとしては珍しく、背脂が沢山浮いています。白味噌がメインのようで、色は白味がかっており、お味はかなり濃い目で、ほのかに酸味があります。

味噌自体は癖の少ないものを使っているようで食べやすいです。

Img_8591

ラーメンの上に乗っているお野菜は200gと400gが選択できますが、今回は200gにしてあります。

麺はかなり太めで、濃い味噌のお味と良く合います。

Img_8594

チャーシューはかなり柔らかく、唇で切れるんじゃないかと思うほどで、とても旨い。

Img_8595

油っぽいものが苦手は嫁さんは本気タンメンを注文しましたが、こっちも結構背脂が浮いてますね~

Img_8588

かなり人気のあるお店ってことだったので日曜日の11時頃に訪問したらすぐに座れましたが、次から次へとお客さんが来店し、あっという間に満席となり、皆さん食券を買って外で待たれていたようです。

 

関連ランキング:ラーメン | 荒川沖駅つくば駅

 



 

前へ

カレー専門店に生まれ変わった洋食屋くく @茨城県守谷市松ヶ丘

次へ

須田帆布~SUDAHANP~で素敵なバッグを買ってきましたよ