ポティロンの森 と ウンチ記念日

昨晩突然娘が「明日は遠足に行く」と言い出し、ポティロンの森へ行きました
ここは既に3、4回目
なかなか良いところです

駐車料金が500円で1年間有効
でも1年以内にもう一度行くかはちと怪しいですが...

大人1,000円、子供500円
今回初めて気がつきましたが、サイトにあるクーポンを見せると、大人800円、子供400円
もちろん利用しました
RIMG1339

料金を払って園内に入ると、なかなか綺麗な感じ
RIMG1341

まずチューチュートレインに乗車
決して歩けない距離じゃないのですが、気分を盛り上げるために乗りました
慌てて駆けていく、お兄ちゃん
RIMG1343

次に生まれたばかりの子ヤギさんと遊ぶ
折角エサを買ったのに、生まれたばかりの子ヤギは歯がないのでエサを食べられませんでした(笑
後で大人のヤギさんや羊さんに食べてもらいました
RIMG1350

羊飼いのお兄さんと牧羊犬のショー
子供達は全然興味ないようで、僕だけが見てました
RIMG1360

お兄ちゃんと僕が自転車のコーナーへ
RIMG1371

娘と嫁さんは別のところへ
様々な自転車に20分間乗り放題で300円
自転車大好きのお兄ちゃんは大はしゃぎ
(但し、2輪車はなく、3,4輪車ばかりでした)

その間、娘と嫁さんは犬を見たり、汽車に乗ったりしてました
RIMG1373

娘も自転車コーナーに乱入
超ご機嫌でずーーと一人で運転してました
RIMG1396
(ご、ごめんなさい。娘の分払ってません。あと、20分大幅に超えてます)

子供達が自転車コーナーから離れようとしないので、夫婦でソフトクリーム食べ始めたら
すぐに子供達に嗅ぎつけられ、やっと自転車コーナーから撤退
RIMG1399

持っていったおにぎりと、現地調達したフランクフルト&スペアリブ、更に小さなピクルスの瓶詰めを食べて昼食
(あ、食べるのに一生懸命で、昼食の写真撮ってないや、ちと反省)

昼食後はボート遊び
ボートに乗りながら、鳥にエサをやることができます
ボートから見えたのですが、悪いカモが一匹いて、片っ端から他の鳥の首のうしろをつついて、池から追い出していました
血をにじませている鳥も何匹か
なんか動物の世界も怖いってのが、子供達に学習できたかも知れません
でも、息子が「あの鳥が他の鳥を苛めているのを係員のおじさんに言いつける」と言っておりました
うーん、学校じゃないからねー
おじさんも言われても困ったことでしょう(笑
RIMG1412

ボートの次は乗馬
息子は乗馬が結構好きなようで、どこに行ってもチャンスがあれば乗ります
RIMG1424

今までは怖がって絶対に乗らなかったのですが
今回は娘が生まれて初めて、乗馬に挑戦
結構楽しそうにしてましたよ
RIMG1430

お約束の写真
RIMG1446

昼過ぎから天気もちょっと良くなってきて、ジャブジャブ池で水遊び開始
RIMG1457

ズボンの裾が濡れるのを嫌がり、ズボン&パンツを脱ぐ娘
すぐに上半身もビショビショになり
結局全裸にw
RIMG1467

ジャブジャブ池で「宝探し」のイベントに参加
池にばら撒かれた石を拾います
なんと娘は8個ゲット
お兄ちゃんは0個で、物凄く悲しそう
珍しく優しい気持ちになってくれた娘が半分お兄ちゃんに渡しました
(まあ、親からお願いしたのですがね)
RIMG1475

拾った石に番号が書いてあり、抽選会
1つだけ当たり
チーズケーキをゲット♪
RIMG1480

かなり盛りだくさんな一日でしたが、この後更に柏のトイザラスへ
実は嫁さんが娘と「うんちがトイレでできるようになったら、なんでも好きなおもちゃ買ってあげる」と約束したのです
なんと今朝、娘が自発的に「トイレでウンチ」と言い出し、大成功!

娘はシルバニア・ファミリーの「森のお医者さん」と数個の人形
なぜかお兄ちゃんも2個ガンプラ買ってもらってました
シルバニア H-01「森のお医者さん」

初めて買ったのですが、シルバニア・ファミリーって凄く精巧に出来ているのですね
びっくりしましたよ
とても小さなパーツなのにきちんと彩色してあったり、かなり良いできです
問題はうちの娘に細かいパーツの管理ができるわけないので、そのうち「xxxが無い、探してーーー」と言われることが容易に予想できることですねw

前へ

めんたんてんコナン

次へ

一番すきなのは誰?