中二の娘はカナダにホームステイ中

今年の夏休みは、中学二年生の娘をカナダにホームステイに送り込みました

Img_2159

一週間前ぐらいからパッキングを初めていると、マルが出かけさせないよとばかりに、スーツケースの上に鎮座

Img_2115

いや、出かけるのはお姉ちゃんだけだからさ~

 

成田空港までは車で送ってやりました

Img_2163

 

成田からバンクーバーまで飛んで

Img_2187_2

バンクーバーからカナダの国内線でビクトリアまで飛んで、空港でホストファミリーと合流。

 

Img_2190

その日はホストファミリー宅のそのまま行ったはずです。

 

数日間娘から何の連絡もなかったのですが、Wi-Fiにつなげるようになったらしく、娘のiPhoneがiPhoneを探せ上で見つかるようになりました。

Img_2241_2

Wi-Fiに繋がるのなら、ママにメールを出しておけよとメールしておいたら

本当にママにだけメールを送りやがりましたとさ(笑

 

嫁さんに送られてきたメールをみると、とても楽しそうで、高校生が多いホームステイのツアーですが、中二の娘は英語のクラスが高校生と同じクラスになったと自慢気でした。

娘は私学に行っていて、一部の英語の授業は英語のみで行われているために会話とか高校生並ぐらいにはなっているみたいです。

 

約2週間と短いホームステイですが、良い経験をしてきてくれたら良いなと思っております。

前へ

ポータルまでルート案内してくれる「MapNavi for Ingress」がまさに神アプリ #ingress

次へ

タイ料理のCoppun Cafeで家族でランチ