朝からパン屋さんへ

朝7時過ぎからパン屋の「クーロンヌ」さんへ、子供達と3人で行くことに
僕が自転車の後ろに娘を乗せていくつもりだったのですが、娘が自分の自転車に乗ると言い出したため、僕は徒歩で行くことに
RIMG2191
クーロンヌさんは朝7時には既にオープンしており、土日の朝は賑わっています
(平日の朝、どうなっているかは知りませんけど)

何事もなく無事クーロンヌさんに到着
フランスパンの小さい奴(名前忘れました)、長いソーセージパン(名前忘れました)2、メロンパンと牛乳を買う
娘はパン屋さんに行くと、必ずメロンパンを買いますが、1口しか食べません
結局僕が食べる事になります
なぜ食べもしない物を毎回買うのやら...

クーロンヌさんには、無料のコーヒー、お茶などが用意してあって、店前のテラスで朝食を食べる方も多いです
僕達も買い物の後、冷たいお茶だけ頂きました

問題は帰り道
我が家からクーロンヌさんまでは少々距離があるので、恐れていた事態発生
娘は全く自転車をこがずに、ずーと僕が自転車を引っ張る羽目に
疲れたらしく、超饒舌な娘が無口に
まあ、抱っこさせられなかっただけマシかな(笑

朝から美味しい焼きたてパンを食べるられるのは結構幸せ
守谷にお住まいの方にはお勧めです

前へ

おでかけのバナー

次へ

2005年梅雨プール開き